ぼんぼり祭り旅 最終回 最終日・日本二の始発とかエアアジアとか

カテゴリ:ぼんぼり祭り2012

※前回の記事で、今回の記事は大した量にはならないと書きましたが、大した量になりそうです

前回の続き)

前回の通り、身延線を経由して横浜に戻った昨日は、のこのこ邸に泊めてもらいました

長旅で疲れていたこともあり、のこのこ邸にしては異例の23時に寝たんですが

翌朝起きたのは3時

半分寝ている家主(のこのこ)に別れを告げ、のこのこ邸を離脱

のこのこ邸から横浜駅は、徒歩で行けなくもない距離なので徒歩にて駅へ

途中、飲み会帰りの知らない方に道を聞かれ、それに答えられる自分

横浜に来たのはこれで3回目ですけど、横浜西口の地理は大体把握しましたw

しかし、早朝の誰もいない横浜駅は新鮮ですね

相鉄は始発表示すらしておらず

始発駅を日本で二番目に早く出発する、桜木町始発大宮行きの京浜東北線で東京へ向かいます
(※タイトルの意味はこういうことです)

京浜東北線のホームです。10分くらい余裕を持ってきたので、だーれも居ませんw

前日に買ったロックスターエナジードリンクを飲んでいたら、電車がやってきました

横浜駅で乗車したのは10人くらいだったか、とにかく少なかったです

東京に到着です。最後東京に着いた時でも、乗車率は20~30%といったところでしょうか

八重洲口から外に出ます。

明るくなってきたと思うかもしれませんが、カメラの感度が高すぎるだけで、まだ真っ暗です

八重洲北口最寄りの東京チカラめし前に成田空港へのシャトルバス乗り場があります

5:30のバスに乗ります
LCC使いには有名な東京シャトルです。成田空港まで1000円かからずに乗ることができます。
(※事前予約制)

こんなに格安なのに、空港までは高速を使ってくれます。

主が今回乗ったバスは10人くらいしか乗ってなかったので、元が取れてるか他人事ながら心配になります

1時間で成田空港第2ターミナルに到着

第2ターミナルの北端にエアアジアのカウンターがあります

ウェブチェックインは済ましてあるので、右側の保安検査場へ直接向かいます

ウェブチェックインした際にバーコード付きの搭乗券を印刷して持って行かなければならないのですが、その半券は保安検査の手前で切り離されました

そして、保安検査場を通過します

第二回ぼんぼり祭り仕様の柚子乙女(ビン類)が

ビン→危険物、中身→液体

なんで、通過できるかひやひやしましたが、普通に通過できました

LCCのサイトに書かれてある持ち込み不可のリストは結構厳しいように見えますが、あれは国際線のものみたいです。

保安検査をするのは航空会社ではないので、JALだろうがLCCだろうが通過基準は一緒ですね

これまで何度も飛行機に乗りましたが、刃物類(はさみ、カッター等)と爆発物(ライター等)だけ気を付けていれば、あとは何でも通過できそうな気がします

その刃物類や爆発物も荷物に入れたことがないので、それが本当にNGになるのかむしろ気になりますねw
ためしにやってみたいけど、間違いなくハイジャック未遂とかで警察がやってきそうなんでやりませんがw

保安検査場を通過したら、簡易通路を通り、簡易待合室へ

10月上旬だからまだいいですけど、真冬とか寒そうです

半券をちぎられた自前搭乗券を再チェックされバスへ

最近だとこういうのは珍しいのか、主以外の乗客も写真を撮っていました

しかし派手な機体だこと

機体とか詳しくないのですが、通路はさんで3列3列のシートになっていました

そして、できるだけ安く抑えたい主は3列の真ん中です。

電車旅とかよくしているし、乗り物酔いには強いので問題なしです。
てか長旅の疲れからほとんど寝てた気がしますw

新千歳空港到着~

5日間の現実逃避もこれで終了…

旅は終わりましたが、次回おまけ回としてぼんぼり祭りの戦利品を紹介します。
(ま、予算を考えていなかったこともあり、そこらのガチ勢に比べるとしょぼいかもですが)

ぼんぼり祭り旅 おまけ回 戦利品とか

カテゴリ:ぼんぼり祭り2012

前回までの旅日記のおまけ回

ぼんぼり祭りの戦利品紹介です

これはのこのこ邸で撮った写真

一番右の菜子ちTシャツを買いました。左2枚はのこのこさんの戦利品です

で、これが帰宅してから撮ったもの。戦利品はこれで全てです

菜子ちTシャツ。ぼんぼりの翌日からずっと着て、洗濯前に撮ったのでだいぶしわしわですw

ぼんぼりキーホルダー

しかしどこで活用しようか…?w

前売り入場券付グッズセットの袋
リュックの中に折りたたんで入れてたので、こちらもしわしわです

セットの中身
クリアファイルが5枚

湯涌の入口-緒花
金沢城-みんち
兼六園-なこち
金沢駅-結名
武家屋敷跡-巴

裏面に担当声優のサインが書かれてます

それから、袋の両面のイラストが描かれたB2ポスター2枚

そして前売り券です

左上はのぞみ札が入ってた袋、右上はぼんぼり祭り会場で配られていた案内図
左下は北鉄バスのぼんぼり祭り仕様往復チケットの半券、右下が前売り券となってます

あとセットとは別に、第二回ぼんぼり祭りとTARI TARIのファイルを購入

こっちはのと鉄道穴水駅で購入

上が車内アナウンスCD、下が2枚組クリアファイルです

今回の戦利品はこれだけ。予算が少なかったため結構厳選して勝ったつもりです。どこで使うかわからないタンブラーとかはポイーでw

10月から3か月続いたぼんぼり祭り旅行記、以上で終わりです。最後まで読んでいただいた方ありがとうございましたm(_ _)m