やっぱりね 

カテゴリ:平凡な日々

まぁ、相互リンク組んでるやつの、「こちらが更新したら、あちらも更新する」的な公約は、一瞬で破られました

民主党さんもそういうことのないように(笑)






そういえば、今日になって奏者を見ました。

エリンは一番最初に少し出るくらいで、あとは全部内政事情でしたので、やや流し気味で…^^;
やっぱり、エリンが出てこないと、面白くないです。
僕的には、獣の奏者のいい点は、上橋さんが描くエリンとその周りの人々の世界が非常に楽しいところにあると思います。


感想を言わしてもらえば、アニメ化されてわかりやすいが、小学生くらいの子供は、全くと言っていいほど面白くないのでは?
やっぱり、前半(エリン10歳~14歳)のほうが良かったなぁ





そして、去年の今頃、かなりハマっていた連続テレビ小説「だんだん」の録画を久々に視聴。
「渋いなぁ~」と思う方もいるかもしれませんが、めっちゃ良いです。挿入歌のレパートリーが古い以外は…

「だんだん」もそうですが、奏者と同じく、前半部のほうが圧倒的に面白いんですよね。
あと、松江のほうがのんびりしていて好きです。



一度、松江に行って、宍道湖の夕日を見てみたいなぁ









うん、受験?なんだろうね…^^;


いや、一応勉強も頑張ってますよ^^;





今日の一枚

前ブログでは、少しだけやっていました、このコーナー
久々に復活です^^

玄武洞

なんだこれ!?
と思う方もいるかも知れませんが、兵庫県の玄武洞です

ぶっちゃけ、これ以外何もありませんでしたけどね^^;


寒かったこの時期は、玄武洞ミュージアムなんて、温まるところに過ぎないです(笑)

K塾最悪…^^; 

カテゴリ:平凡な日々


寒いですね。僕的には、将来を考えるとこんな寒さは余興に過ぎないんですけどね^^




ところで、K塾に模試を受けに行ったのですが、何から何まで酷かった。

模試の内容もさながら、監督官が…


というのも、声が小さすぎる^^;(ちなみに、小柄な女性でした)

耳が悪い自分にとって、このことは大問題なのですよ。


監督官:「私の声聞こえますか?」

と言っていたみたいだが、その声さえも聞こえない。
もはや、「休んでいる奴は手を挙げろ」的状態…^^;



まぁ、今日はK塾とは別のところで塾もあって疲れたんで、早めに寝ます( ´∀`)







うん、模試自体の感想…

糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ

いつまで続けられるか 

カテゴリ:平凡な日々

いや、受験前はいつまでか…?という話ですよ。


おそらく、冬休み入るとSTOPですかね。






明日は、休み


朝はゆっくり寝れますね






そして、「だんだん」でのめぐみを見習って、しっかり勉強しないと…

めぐみは羨ましくなるくらい、集中力を持ってましたね。すこし分けてほしいです^^;

眠気を覚ますには 

カテゴリ:平凡な日々

「眠眠打破」を飲むとか、体をつねるとか、いろいろな方法がありますが、一番効率のいいだろう方法は



誰かと喋ること



ただし、真夜中に喋る相手がいるかどうか怪しいですけどね

でも、携帯とかいう便利な機能があるんだし、それを有効活用してみては^^

茉奈佳奈がカバーした曲を歌うと… 

カテゴリ:平凡な日々

だいぶ前の話ですが、夏休みの終わりにカラオケに行ったときなんですけど

茉奈佳奈がカバーしている曲を歌おうと、「M」を機械検索すると、茉奈佳奈が歌手名の「M」がないんですよね。つるのさんがカバーした「M」はあるのに…^^;

まぁ、いいやと思い、普通の「M」を送信して歌い始めると…


音程のずれることずれること…


そして

緊急しゅうりょ~


やっぱり、キーが変わってきたりするんですかね?








奏者最新話


予想通り、シロンが少しだけ登場!だいぶ、丸くなったな。性格良くなったよ(笑)



そして


リランが怖い(・∀・|||)



傷からの高熱により、うなされているエリンがソヨンの夢を見るというのは、うまく考えたなぁと思いましたね






では

魔の水曜日事件 

カテゴリ:平凡な日々


最近寒いですね((´д`)) ブルブル…

それでも、空気は澄んで、リラン雲がきれいに見える季節となりました^^





タイトル?


ロシアで起きた「血の日曜日事件」と掛けてますが^^


というのも、夏休みが明けてから、水曜日に休むことが激増↑↑↑


受験勉強の疲れは、もちろんですが、間接的に影響を及ぼしているのが


K塾かも


ただでさえ、遠くから通学しているのに、K塾はかなりの負担…


ということで、来週からの4回の授業の出席の可否は慎重に判断する必要がありそうです。




では

意外なこともあるもんだ 

カテゴリ:平凡な日々

3年ぶりに携帯機種変更!

緑色とか黄色とか、特殊色は全て完売で、結局白色になってしまいましたが、まぁいいや

イメージとしては、リラン的な(意味がわからん^^;)





K塾があったのだが、もはや行っている余裕がない…^^;

ということで、休んで自習することに


さて、どういう言い訳で連絡しよう?



1:体調不良

ありきたりですが…


2:本当のことをいう


結局、後者をとることに
前者は、来週以降も休むには厳しい理由だしなぁ


と、いうことで


名前・学籍番号を告げて

相手:「欠席理由は何ですか」

キミドリ:「…。本当のことを言うと、志望校にあった勉強をしたいので、休ませてもらえますか…」


と、言うと

相手:「はい、(その気持ち)よくわかりますよ^^」



あれっΣ(゚д゚)

意外とすんなり

センターまで… 

カテゴリ:未分類


60日を切りました


さすがに、ブログ書いている暇はないか…?

とりあえず、後期中間テストまでは、粘る粘る!




MVP→ダルビッシュ・ラミレス
新人王→摂津・松本

ファミスタ的に、大変ですね^^

ワンセグは便利だ^^ 

カテゴリ:未分類


こういうタイミングで、金曜ロードショーに「天空の城ラピュタ」とはね…


結局

最初~パズーが海賊に入る
「行こう、ラピュタへ!」~最後


と、ほとんど全部見てしまったという感じ

さすがに、焦るべき…






そして、今日の奏者

なんとなく、下に降りるのが面倒だったので(自分の部屋は2階にあります)
機種変更したばかりの携帯で視聴^^


音と画質は悪いものの、字幕が付いているので、ある種便利だったり

キリクの妹の名前は、ターヤというのか、なるほど!


意外と、オリジナルキャラのキリクとカイルの存在は、アニメを面白くさせてくれるね
キリクは、ダミヤを裏切るんだろうね。

どちらにしろ、原作とは違うので、楽しませてくれます^^


さて、ヌックとモックは、どこに行ったんだろ
もう出てこないのでは^^;




ぞろ目

と、きれいにそろいましたので、記念SS

ジブリ その1 

カテゴリ:平凡な日々

この前の金曜ロードショーから、ジブリ意識が急上昇してきて、いろいろと調べていると、面白いサイトが見つかりました

パロディがどうしても無理な人は、止めてください
格闘ゲーム キャラ選択画面風、ジブリキャラ一覧→GHIBLIES

主要キャラクターの個人的感想


勉強する場所として最適なのは…? 

カテゴリ:平凡な日々


センターまで、残り50日ちょっと…

勉強する場所として最適なのは、どこだろう…?

最適なのは

うるさ過ぎもせず、静かすぎないところ。あまり、受験生が勉強していないところ。誘惑が少ないところ。の、3点。


①学校の食堂

さすがに、うるさすぎるかな。友人も多く、つい話し込んだりと、なかなか勉強できない。
それに、日曜日が使えない。


②学校の図書館

中学生が、良い感じのコソコソばなしとかしているので、逆に静かすぎずにいい。
ただ、飲み食いできないのは痛い。お茶もダメ。


③K塾自習室

あまり、利用したことがないが…。でも、受験生が多すぎると、なんか萎える…^^;
家から遠いし


④もうひとつの自習室

狭いし、無駄に加湿器をつけているから、気分が悪くなる…
満席のことがほとんど。あと、日曜日やってない…。


⑤家

無理!


⑥近くのマクド(爆)

休日ももちろんやっているが、昼時は混雑するので、朝からぶっ通しは不可能。
でも、飲み食いは当然OKだし、そんなにうるさくないしと、案外いい感じか?


まぁ、冗談はさておき、結局は、学校の図書館が一番かな?

そろそろ… 

カテゴリ:平凡な日々


とりあえず、帰ってきました(わかる人なら、わかる)







ということで、後期中間開始前まで、更新継続決定!