インフル&台風 

カテゴリ:平凡な日々


なかなか更新できませんね




先週を簡単に

火曜日

塾行く前に、体に異変が…?


水曜日

なんか、頭が痛く、体がだるい、吐き気もする(;´∀`)…


ということで、病院へ

インフルエンザの簡易検査の結果は


陰陽つかず…^^;


医師:「これは、インフルエンザとみて、治療していってよいでしょう」


ということで、リレンザ投与


金曜日

回復


土曜日

ジャンボお好み焼きの店へ
一番食わない友人が、一番食っていたり^^


月曜日

K塾の帰りに、うどん屋へ

生醤油うどんに醤油かけすぎで、辛かった^^;


木曜日

台風上陸。未明から激しい風雨


朝6時

電車が始発から運転見合わせ^^;


そして、朝10時30分過ぎても警報が解除されないので

公欠決定!!!


しかも、学校の所在地は警報が解除されているので、授業はあり

これで、秋休み&冬休みも削られずに、欠席扱いにならずに、休めて万歳ヽ(´ー`)ノ



驚き 

カテゴリ:未分類


久々の更新です




リラン雲が出てくる季節になりましたね。
(↑何のネタかわからない方はスルーしてください)




獣の奏者エリン→「雫」→スキマスイッチ→「全力少年」→歌詞中に「置いて枯れんだ」→奏者のカレンダー


奏者にもグッズってあるんですね。NHKの1年しかやらないアニメだから、てっきりないものだと思いました。
まぁ、そのグッズというのはカレンダーなんですけれどもね…

どうやら調べてみると、2カ月1ページで、イラストは基本的にDVDの表紙と同じだとか…





あと、それから、奏者のサントラを購入した直後に、ブログに書かないほどの疑問が

「なんか、サントラ少なくないか?」

個人的に、「エリンとジョウン」のサントラがあったから満足だったものの、ややモヤモヤ感が…




そして、この前、AMAZONを見ていると

獣の奏者 エリン オリジナル・サウンドトラック2獣の奏者 エリン オリジナル・サウンドトラック2
(2009/12/16)
TVサントラ

商品詳細を見る


獣の奏者エリン オリジナルサウンドトラック


おいおい、2ってなんだ、2って^^;

結局、さらに3000円出費になりそうです。まぁ、いいけど

価値アップ↑↑↑ 

カテゴリ:未分類


というのも、姉が最近、小野不由美さんの「十二国記」シリーズにハマっちゃったみたいで…

そして、ほとんど全巻もっている、僕のところに借りに来るわけです。


そして

姉:「短編集のやつもってないの?」

キミドリ:「あ~、あれだけ唯一もってないな」

姉:「じゃあ、買ってきてや。あと、魔性の子も買ってきて」

キミドリ:「受験生に本を買わせるか?普通…」

キミドリ:「そういえば、文芸雑誌に連載されていた短編集なら持ってるで」

姉:「もしかして、ピンクのやつ?」

キミドリ:「そう」

姉:「うそ~~~!」



キミドリ:「なにが…………?」


姉:「あれって今は売られていないから、最近、十二国記ファンからの需要が増えてるんやで」

キミドリ:「ふ~ん。」

姉:「オークションで2000円前後で取引されてるで」


ワタル:「まじか~~~~~~~!」





というのも

月の影 影の海〈上〉十二国記 (講談社文庫)月の影 影の海〈上〉十二国記 (講談社文庫)
(2000/01)
小野 不由美

商品詳細を見る



まぁ、大概の人が知っているこのシリーズ。「獣の奏者」を知っている人なら、わかりますよね?

これの文庫最新が、2001年くらいに発刊。

そして5年以上続編が出ることはなく…



昨年2月

yom yom (ヨムヨム) 2008年 03月号 [雑誌]yom yom (ヨムヨム) 2008年 03月号 [雑誌]
(2008/02/27)
不明

商品詳細を見る



新潮文庫に、このような文芸雑誌が出ています。

まさにこの3月号で、十二国記シリーズの続編(短編)が再登場


まぁ、発売の2週間前から、この話は知っていたわけで、何も考えずに、発売当日くらいに購入。

800円です








そして、それが、現在2000円です。



まぁ、たった1200円ですが、こういうことがあるとうれしいものです。

プロ野球 

カテゴリ:平凡な日々


土曜日から、日ハムVS巨人ですか?あまり興味ないですね^^;


城島→阪神・・・^^;

礒部→引退(泣)



という、ところかな